滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 東京ベル美容の学生ら 学びながら地域の方々を”より美しく”と「ビューティトレーニングランド」OPEN!

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

東京ベル美容の学生ら 学びながら地域の方々を”より美しく”と「ビューティトレーニングランド」OPEN!

2019.06.13

928601

エステサロン。みんなでお客様をお迎えしています

 東京ベルエポック美容専門学校トータルビューティ科2年生が運営する「ビューティトレーニングランド」が5月28日(火)、スタートしました。こちらは技術・接客をトレーニングする教育プログラムで、一般のお客様に最新の施術をお届けしています。

 「ビューティトレーニングランド」は、地域の方をはじめ広く一般の方々にご来校していただき、学生がメイク、ネイル、エステを実費で施すサロンです。現場力を高めるための授業の一環で、技術と接客のレッスンとして、トータルビューティ科2年生が担当しています。

 最初の週は初めてのお客様をお迎えし、緊張しながらも学生たちは接客が楽しそうでした。お迎えからカウンセリングなど、自分達が考えたことを実践しました。

 メイクでは、肌診断からメイクアップアドバイスまでを実践しています。お店のコンセプト、ディスプレイ、お客様へのおもてなしなど、すべて自分たちで作り上げました。ネイルではお客様に居心地よく過ごしていただくために、空間・環境づくりを心がけて、技術力も接客力も磨いています。また、エステはカウンセリング、施術、お着替えを含めて1時間くらいで行います。

 毎週火曜日にオープンしておりますので、みなさま、お気軽にご利用ください。学生一同、お待ちしております。  

  • お客様のお肌状態をカウンセリングし施術中

  • ネイル見本チップ。学生たちがアイディアを出し合い作成

 一般のお客様はもちろん、学生のみなさま、教職員のみなさまにも、ご来店いただけます。どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

※ビューティトレーニングランドの申し込みはこちらのホームページから
https://www.tbe.ac.jp/school/btl

東京ベルエポック 美容専門学校 教務 宇城ゆかり)

PAGE TOPへ