滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > [大雨対策本部] 九州地区の皆さんへ 身の安全にご注意下さい

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

[大雨対策本部] 九州地区の皆さんへ 身の安全にご注意下さい

2019.08.28

28日午後4時現在
 気象庁によると、福岡県をはじめ、佐賀県、長崎県に大雨特別警報が発令中です。28日昼頃から雨は小康状態となっており、「重大な災害のおそれが著しく大きい」という状況ではなくなりつつあり、今後、大雨特別警報は順次解除される予定です。ただし、前線の活動は引き続き明日(29日)にかけて活発で、西日本付近に停滞し、九州北部地方では本日夜以降、明日(29日)にかけて再び雨が強まり、大雨となる見込みです。特別警報が解除されても、引き続き土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。

 福岡地区各校では29日は授業やイベントを平常どおりに戻す予定にしていますが、道路陥没やがけ崩れなどの恐れもありますので、外出の際は十分にご注意下さい。

28日午前9時 [警戒レベル5 大雨特別警報] 九州地区の皆さんへ 身の安全にご注意下さい
8月28日(水)、気象庁から福岡県と佐賀県、長崎県に対する警戒レベル5の大雨特別警報が発令されました。滋慶学園グループ本部(大阪)内に「大雨対策本部」を開設しましたので、九州地区の各校の学生、教職員の皆様は、安全対応をお願いいたします。

 大雨特別警報が発令されたのは、福岡県をはじめ、佐賀県と長崎県の各市町村です。これまでにない大雨となっており、直ちに命を守るために最善を尽くす必要のある警戒レベル5に相当する状況です。不要不急の外出は控えて、今後の気象情報に注意し、身の安全に努めて下さい。

 なお、九州地区各校の本日の授業やイベントはすべて中止となっています。
福岡ベルエポック美容専門学校
福岡デザイン&テクノロジー専門学校
福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校
福岡医健・スポーツ専門学校
福岡ECO動物海洋専門学校
福岡キャリナリー製菓調理専門学校
福岡ブライダル&ホテル・観光専門学校
福岡スクールオブミュージック高等専修学校

(滋慶学園グループ 本部災害対策本部)

PAGE TOPへ