滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 【台風対策本部お知らせ】 台風17号にご注意下さい

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

【台風対策本部お知らせ】 台風17号にご注意下さい

2019.09.22

9月22日(日)
 気象庁によると、大型で強い台風第17号は22日昼前から23日朝にかけて暴風域を伴って九州北部地方や中国地方にかなり接近する見込みです。中心の気圧は970ヘクトパスカル、最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心の南東側200キロ以内と北西側150キロ以内では、風速25メートル以上の暴風となっています。
 西日本を中心にこのあと、コースが想定される北陸、北海道方面も含めて、暴風や高波、土砂災害、高潮に厳重に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒を呼びかけています。

 九州地区や中国地区、関西地区の学校の一部ではイベントの中止等を決めています。各校の学生、教職員及び企業・福祉施設の社員・職員の皆さんは今後の台風情報に注意し、身の安全を最優先にした行動をお願いします。また、授業やイベント、企業活動等の急な中止や変更の連絡等にご注意下さい。

9月20日(金) 対策本部を設置しました
 宮古島の南東にある大型の台風17号が北上しています。今後は発達しながら北上し、週末にかけて沖縄や西日本に接近する見通しです。秋雨前線の活動も活発になり、気象庁は暴風や大雨、高波への警戒を呼びかけています。このため、滋慶学園グループ本部に「台風17号対策本部」を設置しました。

 九州地区をはじめ、西日本を中心に各校の学生、教職員及び企業・福祉施設の社員・職員の皆さんは今後の台風情報に注意し、身の安全を最優先にした行動をお願いします。また、授業やイベント、企業活動等の急な中止や変更の連絡等にご注意下さい。

( 台風17号対策本部 )

PAGE TOPへ