滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 西葛西の街をキレイに 東京ベル美容 ~学生達による地域清掃プログラム始動~

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

西葛西の街をキレイに 東京ベル美容 ~学生達による地域清掃プログラム始動~

2019.10.17

1368101

美容師科1年生たち

 東京ベルエポック美容専門学校では、2019年10月から、滋慶学園グループの4つの信頼のうちの「地域からの信頼」をテーマに、日頃からお世話になっている西葛西の方々への恩返しという意味もこめて、全学科・全学年による地域清掃プログラムを始動しました。

 学生達は毎日の通学や昼の休憩で使っている道路や公園などではあるものの、「思ったよりゴミが落ちている!」「いつもは気づかなかったところにもゴミが溜まっている!!」など、普段は気付かない景色を目の当たりにしていました。

 また、清掃をしている最中に歩行中の方から「どこの学校なの?ゴミ拾いしているんだ!」などと声をかけられた学生達もいて、うれしそうでした。近隣の方々とのコミュニケーションが広がった瞬間でした。

 季節は夏から秋に変わって落ち葉が多く、清掃前と後とではいつも使っている緑道も、すっきりした印象になりました。

  • 清掃開始!

  • 隅々までキレイに!

 東京ベルエポック 美容専門学校は、今後も地域からの信頼の向上を目標に、学校として取り組んでいきます。

東京ベルエポック 美容専門学校 教務 水谷 将也)

PAGE TOPへ