滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 北海道ハイテク学内にプログラミングスクール開校!体験会を実施しました

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

北海道ハイテク学内にプログラミングスクール開校!体験会を実施しました

2021.05.06

38383001

学内にプログラミング教室を開設!

 2021年4月、北海道ハイテクノロジー専門学校内に、株式会社シーラクンスが運営するプログラミング教室「D-SCHOOL北海道」が開校しました。それに先立ち3月14日には、D-SCHOOL北海道による親子プログラミング体験会を本校内で開催しました。

 シーラクンスによると、午前15組、午後15組の計30組を募集したところ、150件以上の申込みが集まったということです。小学校におけるプログラミング教育の必修化に伴い、非常に関心が高まっていることが実感できました。

 本校のITメディア学科の在校生も、スタッフとして子どもたちの学びをサポートしました。終了後に参加いただいた皆さんが「楽しかった!」「またやりたい!」と言って笑顔で帰る様子が印象的でした。

 株式会社シーラクンスと北海道ハイテクノロジー専門学校は、「誰でも・いつからでもITを学べ、世界で活躍できるIT人材が育つ北海道」の実現を目指し、昨年教育連携協定を締結。今回の体験会や学内でのスクール開校は、この連携の一環として実施しています。

  • 親子でご参加いただきました!

  • 在校生もスタッフとして参加!

北海道ハイテクノロジー専門学校 ITメディア学科 中田 龍太)

PAGE TOPへ