滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 【台風対策本部より】台風16号に警戒をしてください! 対策本部は解散しました

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

【台風対策本部より】台風16号に警戒をしてください! 対策本部は解散しました

2021.09.30

 滋慶学園グループは9月30日(木)、「台風16号対策本部」を設置しました。大型で非常に強い台風16号は、10月1日には伊豆諸島に接近する見通しです。暴風や高波、大雨に厳重に警戒してください。台風の影響が予想される関東、東北エリアの各学校・各企業では、学生さんや来校される方々の安全確保につとめるとともに、校舎等への備えや教職員、社員への注意喚起をお願いします。

 気象庁によると、大型で非常に強い台風16号は、1時間におよそ30キロの速さで北北東へ進んでおり、中心の気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートルで、今後10月1日早朝にかけて八丈島の南200キロ付近に達し中心から半径320キロ以内では暴風域に入るおそれがあります。

 最新の気象情報を確認し、身の安全を最優先にした行動をするようお願いします。また対象地区の学校・企業は、危機管理システムへの報告をよろしくお願いします。

滋慶学園グループ 台風16号対策本部

PAGE TOPへ