滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > ニューヨーク市立ハンター大学とのオンライン交流会を開催!

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

ニューヨーク市立ハンター大学とのオンライン交流会を開催!

2022.04.21

51139001

交流会はZoomを使用して開催しました!

 東洋医療専門学校は3月20日(日)、アメリカのニューヨーク市立ハンター大学との交流会をオンラインで開催しました。このオンライン交流会は、日本に興味があり日本語を学ぶニューヨークの大学生に向けて、東洋医療専門学校での学びや日本の文化について日本語で伝え、お互いの理解を深めようというものです。

 交流会では、少人数のグループに分かれ日本とアメリカの文化の違いについて話し合い、動画や写真を用いて日本各地の観光地なども紹介しました。ハンター大学の学生の流暢な日本語に本校の学生は驚かされていました。

 参加した本校の学生からは「もっとたくさんお話したかった」「日本の文化を伝えるだけでなく、アメリカの文化について知ることができ、国際的視野が広がった」などの感想が多数聞かれました。ハンター大学の学生からも「漢字や言葉のイントネーションなど、辞書に書いていないことまで学ぶことができてよかった」などの感想があり、双方にとって有意義な交流会となりました。

  • 交流会ポスター

  • 学校説明を行う鍼灸師学科 松本栞先生

  • グループに分かれて趣味や料理についても話しました

 今回の交流会は、本校英語講師の南雅子先生と鍼灸師学科の真田浩二先生が中心となり、企画しました。今後も様々な行事やイベントを通して、国際的素養を持った人材の育成に努めてまいります。

東洋医療専門学校 事務局 武村 俊哉)

PAGE TOPへ