産学連携教育プロジェクト

EDUCATION PROJECT

ゲームコンセプトアート制作 -段差のあるゲーム背景のデザイン-

SDGs
4.質の高い教育をみんなに

 

 今回のバンダイナムコスタジオ企業プロジェクトは、ゲーム・CG業界を目指す学生に向けた「職業体験+コンクール」型の企画です。
 普段ビジュアルアーティストが、「どんな要望・制約の中でクリエイティビティを発揮しているのか」「どういった基準でどう評価されているのか」を体験してもらうことで、ビジュアルアーティストの仕事への理解を深める狙いで実施しました。

 全国の滋慶学園グループの姉妹校より80名以上が参加したコンクールで、審査員のフィードバックを的確に反映させ、優秀賞を頂きました。

● 連携企業:株式会社 バンダイナムコ
● 学科・専攻・コース・学年:4年スーパーCGクリエイター専攻・2年3年スーパーゲームクリエイター専攻・2年3年CG映像クリエイター専攻
● 取り組み期間:2020年10月7日(水)〜2020年12月23日(水)

東京デザインテクノロジーセンター専門学校