お知らせ

News

【東京コミュニケーションアート専門学校(クリエーティブ)】 課題提供企業 SivanS株式会社 インテリアと車の初コラボが実現!若きクリエーターによる作品発表!

TCAの学生がデザインした「VIVA! COMPACT LIFE」のエントランスファサード

世界中で愛されるコンパクトカーを生み出しているフィアットクライスラージャパンと三井デザインテック株式会社とのコラボレーションによる「VIVA! COMPACT LIFE」が10月5日から11月10日まで、FIAT CAFFE(東京都港区北青山)で開催。東京コミュニケーションアート専門学校の学生たちの作品が会場を演出し、彩りを添えました。

このイベントでは、11組の若きクリエーター達が「コンパクト」なインテリアと車の新しい関係性について、様々なアイデアが詰まった作品を発表。その会場の演出を本校卒業生が活躍しているSivanS株式会社が担当したことから、本校のグラフィックデザインをはじめ、イラストレーション、インテリア・プロダクトデザイン、CGクリエーターの各専攻コースの学生たちも協力させていただくことになり、7月から作品制作をスタートさせました。

開催時期がちょうど、クリエーターの祭典として知られる「東京デザイナーズウィーク2012」と重なったこともあり、大勢の来場者でにぎわいました。

学生たちが制作した作品は、エントランスファサード、店内のLEDウォール、ムービー、スタッフのTシャツデザイン、クッションやポスターなど多数の作品が採用となりました。これらの作品はFIAT CAFFEに展示され、「クルマも、デザインも、インテリアも、もっと豊かで、もっと楽しく」というコンセプトのもと、学生たちが提案する「コンパクトライフ」の価値観を広く発信することができました。このプロジェクトに参加することにより、学生たちも大きく成長したようです。