お知らせ

News

北海道ぺットフェスティバル 北海道エコ・動物自然専門学校の学生がスタッフとして活躍しました!

着ぐるみと一緒にイベントを盛り上げます!

第6回北海道ぺットフェスティバルが6月3日(土)、4日(日)の両日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されました。北海道エコ・動物自然専門学校 総合ペット学科の学生たちが、会場運営のボランティアや学校紹介ブースのスタッフとして参加しました!

このイベントはペットファンが集い、喜びを分かち合う北海道最大級のペットイベントで、かわいいペットやペットグッズなどが大集合。「出会い!ふれ合い!遊びたい!」をテーマに毎年実施されています。

学生ボランティアは、会場内の数カ所に設けられたペットの水飲み場、及びトイレの案内・管理のほか、会場内清掃や受付補助等を行い、来場したペットや来場者に快適に過ごしてもらうべく、精力的に貢献しました。

本校の授業の一部を紹介するため、学校紹介ブースも出展。フォト授業の講師に手伝って頂き「愛犬写真撮影会」と銘を打って、ペット写真を撮影しプレゼントするイベントを行いました。参加者には大好評で、両日ともあっという間に予約は埋まり、大盛況のうちに終了しました!!

  • 出展ブースを準備します♪
  • 会場にはかわいい犬のおもちゃも販売♪

フェスティバルを主催している会社や他のブースの出展企業には、多くの卒業生が就職しています。今回のイベントにもスタッフとして多数参加。折を見ては母校のブースに立ち寄ってくださる場面もあり、和気あいあいとした雰囲気でした。

さらに最終日の終了間際には、各出展ブースの企業の方々が学生たちの労をねぎらい、たくさんの試供品等を学生一人ひとりにプレゼント。学生たちにとっても充実した2日間だったと思います。

北海道エコ・動物自然専門学校 広報センター 西山 祥子)