グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 『老人ホームでのエステボランティア』

グループ各校からのお知らせ:地域貢献

一覧に戻る

『老人ホームでのエステボランティア』

2017.03.31

〈各学校の新着情報〉 福岡ベルエポック美容専門学校

1619102

利用者様に対する施術の様子

 福岡ベルエポック美容専門学校トータルビューティ科エステコース2年生は、「今まで習得してきたエステ・メイク・ネイルの技術を生かし社会に貢献すると共に、技術や接客に自信をつける」ことを目的とした『老人ホームでのエステボランティア』を、2012年以来毎年実施し、2016年には5年目を迎えました。
 2016年11月2日(水)、学生20名が近隣の老人ホーム「ネオステージ博多」を訪問しました。緊張した面持ちで臨んだのも束の間、待っていたのは本校学生の訪問を心待ちにしていた利用者様でした。

 学生たちはこれまで習得してきたエステ・ネイルの技術と、サロンワークを通して身につけた接客力(コミュニケーション力)を活かして、利用者様一人ひとりに対して施術を行うと、皆様満足されたようで「ありがとう」、「また来て下さいね」といったお礼の言葉をたくさん頂きました。
 この活動は、普段あまり接することのない老人ホームの利用者様と触れ合うことで、学生にとって新たな世界観・価値観を見出す貴重な機会となっています。今後もこうした社会貢献活動を、学校をあげて積極的に実施していきます。 
 

福岡ベルエポック美容専門学校 塩原 誠

PAGE TOPへ