グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 【地域貢献活動】 大阪市西区名物「ヤギショー」

グループ各校からのお知らせ:地域貢献

一覧に戻る

【地域貢献活動】 大阪市西区名物「ヤギショー」

2017.05.15

〈各学校の新着情報〉 大阪ECO動物海洋専門学校

csr181101

靭公園バラ祭2017(大阪市西区)
地域の人たちにも大人気の「ヤギショー」

 大阪ECO動物海洋専門学校のドルフィントレーナー専攻では、アニマルトレーニングの理論をもとに、ヤギを飼育管理しながら日々実践的なトレーニングに励んでいます。

 今回、5月13日(土)、14日(日)に靭公園(大阪市西区)で行われた「靭公園バラ祭2017」(くらしとみどりのネットワーク主催、大阪市西区役所後援)から出演依頼を受け、ヤギと共に参加しました。約200名の観衆を前に、ノルウェー童話で3匹のヤギが登場する「がらがらどん」を実写版で演じました。お辞儀をしたり、ハードルジャンプ、ドラム缶乗りなど、ヤギの身体能力の高さにお客様もびっくりされていました。笑いあり、スリルありで、子供たちには絵本と違った世界観が広がったと思います。将来、イルカショーやアザラシなどの海獣ショーに出演することを目標に日々勉学に励んでいる学生たちも、この経験を通して夢に一歩近づいたようでした。

 これをきっかけに、口コミでヤギショーの人気が広がり、浪速区役所のイベントや、大阪府咲洲庁舎でのイベントなど、出演依頼を数多くいただいています。今後も地域の人たちに、ヤギショーを通して感動と笑顔を届けていきたいと思います。

  • 出演したヤギとのふれあいタイム

  • ドルフィントレーナー専攻
    “YAGIMEN”

  • こんなに多くの人たちに見てもらいました!

大阪ECO動物海洋専門学校 教務部 粟津 邦彦)

PAGE TOPへ