グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 【地域貢献活動】 えにわん産業祭 「eスポーツ体験ブース」出展

グループ各校からのお知らせ:地域貢献

一覧に戻る

【地域貢献活動】 えにわん産業祭 「eスポーツ体験ブース」出展

2017.09.11

〈各学校の新着情報〉 北海道ハイテクノロジー専門学校

csr181401

えにわん産業祭に出展した「eスポーツ体験ブース」。多くの子ども達が参加しました!

 9月10日(日)に、北海道恵庭市の恵庭市総合体育館で開催された「えにわん産業祭」に、北海道ハイテクノロジー専門学校のITメディア学科が「eスポーツ体験ブース」を出展しました。

 「えにわん産業祭」は、恵庭市内の企業による産業祭です。農商工連携の取り組みによって開発された加工品の展示や販売を通じ、恵庭の地域資源の豊かさを、市民はもとより市外の人たちにもPRしようと開催された、恵庭市商工労働課主催のイベントです。

プロゲーマーによるレクチャーを受けながら操作する参加者

 ITメディア学科は、教育部門として今、注目を浴びている「eスポーツ」をテーマに出展。本校と連携している「ナチュラルズ北海道」所属のプロゲーマーの皆さんにもご協力いただき、ゲーム体験イベントを実施しました。ブースには多くの小中高生と保護者の方々が訪れ、eスポーツの魅力を感じていただくことができました。

(北海道ハイテクノロジー専門学校 ITメディア学科 平山 浩人)

PAGE TOPへ