グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 希望ヶ丘高等学校『悠久祭』における支援

グループ各校からのお知らせ:地域貢献

一覧に戻る

希望ヶ丘高等学校『悠久祭』における支援

2017.03.31

〈各学校の新着情報〉 福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校福岡ホスピタリティ&ブライダル専門学校

1619801

希望ヶ丘高等学校『悠久祭』ブライダルドレスショー 高校生が行うドレスショーの制作支援に本校の学生・職員で司会・ヘアメイク、ドレス提供を行いました。写真は大成功で終わることができ特設ステージにて皆で記念撮影

 2016年11月2日(水)に行われた、学校法人九州電機工業学園 希望が丘高等学校(福岡県中間市)の文化祭『悠久祭』で、地域貢献活動の一環としてドレスショーとバー出店の支援を行いました。
 ドレスショーでは、新郎・新婦役として希望ヶ丘高等学校の生徒が8名がモデル出演するドレスショーのお手伝いを行いました。
 何度も打ち合わせを重ね、本校の在校生と高校生が協力し、ヘアメイク、衣装合わせ、ウォーキング指導、司会進行等を行いました。
 
 
 
 

1619802
高校生がモデルになり普段の高校生の姿から美しい花嫁さんにチェンジした姿に周りからも歓声があがりました

 ショー開始時間までの限られた時間の中で、効率よく準備できるか時間配分を自分たちで行い、ドレスアップした高校生たちの普段とは異なる姿に多くの友人や先生方、地域の方々から大歓声を頂きました。

 

  • 1619803

    ノンアルコールカクテルを使ったバーを出店

  • 1619804

    何度も練習し、自分たちで考えたオリジナルノンアルコールカクテルを多くの高校生に提供する姿はまるで本物のバーテンダーのようでした

 バーの出店支援では、シェイカーの使い方やグラスの扱い方、ドリンクの注ぎ方などを高校生に教え、オリジナルメニューを一緒に考案し、ノンアルコールカクテルを提供しました。店舗ではジャズミュージックが流れ、ライトアップされたムードあるバーカウンターで、雰囲気に合わせた接客指導を行いました。
 学生たちにとっては、お客様を笑顔にでき、感謝の言葉を頂戴し、充実した経験になったのではないかと思われます。当日は70杯を超える販売の成果に、高校生も大満足の結果となりました。
 高校生の皆さんは、今回の体験を通して新たな職業発見の機会となり、また本校の学生は授業の成果を発揮することで、自分の夢へ確実に近付いていることを実感できる貴重な時間となりました。

福岡ホスピタリティ&ブライダル専門学校 若杉 亮

PAGE TOPへ