グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 【地域貢献活動】 江戸川区金魚まつり ポスター制作

グループ各校からのお知らせ:地域貢献

一覧に戻る

【地域貢献活動】 江戸川区金魚まつり ポスター制作

2017.07.31

〈各学校の新着情報〉 東京コミュニケーションアート専門学校(クリエーティブ)

csr180401

「金魚まつり」において掲示されたポスター。
会期前より江戸川区のあちらこちらで目にすることができました

 東京・江戸川区では区の特産品である金魚の魅力を広く知ってもらうために、毎年「金魚まつり」を開催しています。今年で46回目を迎える7月22日(土)、23日(日)開催の「金魚まつり」では、東京コミュニケーションアート専門学校は今年もポスター制作の依頼をいただきました。これは、毎年すばらしい作品を学生たちが制作している成果だと思います。

 その期待に応えるため、コミックイラスト専攻3年生が今年も各自で制作作品を提出、江戸川区に選んでいただきました。

 選考の結果、今年は留学生の作品が選ばれ、江戸川区との修正調整を重ねて正式に採用されました。このポスターは、江戸川区関連施設の掲示板や江戸川区内の駅などにも掲示され、さらにはホームページ(http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kingyo/)にもアップされました。
「金魚まつり」のPRに一役買うことが出来たと思います。

 「金魚まつり」の当日は、今年のポスターのほか、歴代のポスターも飾られ、一層華やかなイベントとなりました。

  • 「金魚まつり」ポスター制作について、江戸川区からのオリエンテーション

  • 「金魚まつり」。ゲートアーチには金魚に由来した江戸川区のゆるキャラも

  • お祭りには他の学科の学生たちも参加し、地域への貢献に努めています

(東京コミュニケーションアート専門学校 クリエーティブデザイン科 河原 聡)

PAGE TOPへ