グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 【地域貢献活動】 「えにわん産業祭」 バイオテクノロジー学科の科学部が出展

グループ各校からのお知らせ:地域貢献

一覧に戻る

【地域貢献活動】 「えにわん産業祭」 バイオテクノロジー学科の科学部が出展

2017.09.13

〈各学校の新着情報〉 北海道ハイテクノロジー専門学校

csr183701

「えにわん産業祭」への出典ブース。笑顔で準備中の科学部員ら!

 9月10日(日)に北海道恵庭市の恵庭市総合体育館で開催された「えにわん産業祭」に、北海道ハイテクノロジー専門学校のバイオテクノロジー学科が出展しました。

 「えにわん産業祭」は、恵庭市内の企業による産業祭です。農商工連携の取り組みによって開発された加工品の展示・販売を通じ、恵庭の地域資源の豊かさを、市民はもとより市外にもPRしようと、恵庭市商工労働課が主催したイベントです。

子ども達との交流はコミュニケーション力実践の場です

 バイオテクノロジー学科は、教育部門の出展として「科学」をテーマに参加しました。科学部の部員が中心となり、実験を通してスライム作りの体験イベントを実施し、小学生から大人まで多くの方に参加いただきました。

(北海道ハイテクノロジー専門学校 バイオテクノロジー学科 笈川 あずさ)

PAGE TOPへ